上野公園で第九

昨日は、上野公園で第九を歌ってきました!

東京文化会館前のスペースで東京都合唱連盟主催の野外コンサート。
年内は12月20日にまた、開催されるようです。
http://tokyochorus.com/event/openair/yagai2015/

昨日はとても良い天気で上野公園は人出も多く、多くの方が足を止めてくださり、歌いがいがありました。
お客様の中に一緒に歌っている方もいて、それも嬉しい限りです。
ホールで歌うのとは違い、みんなで楽しんだほうが良いですよね~演奏の邪魔になるのは困りますが・・・

私の目標としては多くの人に足を止めていただき、聞いてほしいと思ったので、通る声で飛ばして~と張り切りすぎたかな~多くの方に聞いていただけたので目標は達成ですが・・・
合唱ですから各パートがバランスよく聞こえるのも肝心で・・・男性は少なめなので女性は多少控えめに歌わないといけなかったかも(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です