友達のお店へ

入り口

週末はちょっと盛り沢山でした。

まずは土曜日。

高校生の時からの友達のお店へ。
雑貨屋さんというよりはセレクトショップという方があうかな~彼女らしい優しい感じのお店です。
お庭が見えて居心地が良く、お客さんがちょうど途切れたので、ついつい話し込んでしまい、次の予定に遅れそうでした(^_^;)

12月17日(土)まで企画展をやっていますので、お時間がありましたら是非、行ってみてくださいね。
場所は京王線の百草園駅からすぐです。

百草の庭
「冬語り」
柴崎智香(鉄)・森田千晶(和紙)・card-ya(ろうそく)三人展
12月9日(金)~17日(土) 10:30-17:00 ※13日(火)はお休み

アクセス方法はこちら

入り口
作品
作品
作品
とっても素敵ですが・・・
我が家に飾る場所が無い(^_^;)
作品
これも心惹かれるけれど、
飾る場所が・・・
作品
そして手ごろなサイズの小さな蝋燭を購入。
友達がこんな風に飾ると可愛いよ~と並べてみてくれたところ。
松ぼっくり探してこなくては!

友達のお店に寄った後は第九の演奏会を聴きに。
合唱はとてもまとまっていて綺麗でしたが、第九は高音が割りと高いし、長く伸ばすときに音が落ちてきちゃうとか・・・いろいろと難しいですよね。どこの合唱団でも気になる部分がこちらの合唱団でも気になってしまった。
でも、そもそも参加することに意義があるし、演奏会が終わってからも次に向けて練習すれば良いことで、来年に向けて頑張ってほしいな~♡
と・・・人のことは簡単に言えますが、私も今年は2か所でこれから歌う予定なので、練習しないと(-_-;)