誕生日

No Image

今日は誕生日。52回目。
これから迎える誕生日は今までよりも少ないから、悔いのない日々を送りたいと思います。

昨日、寝るのが遅くて、寝坊した私は母と遅めのランチ。
ランチと言いながら、食べたのはアフタヌーンティー。見た目が美しく、美味しくて幸せな時間でした。

アフタヌーンティー
アフタヌーンティー

食べるのが好きな母はいくつになっても何でも食べそうですが、散歩できるのは足腰が丈夫なうち。いつまで一緒に散歩できるのかしら。
帰り道、近所の方と一緒になりのんびり歩いていたら、散歩途中の方に会って、みんなでのんびり歩いていたら、他の方にも会って・・・と近所付き合いが良い地域で母も幸せだったな~と思うのでした。

家に帰ったら、時々、私も会うことのあったおじいさんが亡くなったという情報。
今日、出会った方達もみなお年寄り。会った時には楽しい時間を一緒に過ごそうと思うのでした。