電車の中でのひとこま

No Image

ベビーカーに乗った男の子とお父さんの会話が面白かった。

男の子「次、降りるの?」
お父さん「降りるよ」
男の子「〇〇駅って言った?」
お父さん「言ったよ」
男の子「本当に言った?」

男の子が聞いてすぐに駅について、ドアが開いて降りて行ってしまいましたが、男の子がまじめな顔でお父さんに話しかけているので、吹き出しそうになってしまいました。お母さんがいつもお父さんにそんな風に話しかけているのかしら(^^)

会社でも経験の浅い人がこんな感じで聞いてくることがありますが、解っているほうが合わせるしかないですよね。
解らない人は解っていないことが解らないのだから。