婦人科で検査

No Image

昨年末に婦人科の検診でひっかかり・・・
心配になったので大きめの病院へ。
念のため、MRIもと言われて、MRIは狭いらしいから嫌だな~と思いましたが、意を決して行ってきました。

閉所恐怖症なんですが・・・と伝えたら、顔が出る状態にしてもらえて良かった♡
頭部や胸部だったらどうなるんだろう?

大きな音も苦手だけど、思ったよりは小さかった。顔が外に出ていたからかな???
クラシックの曲が流れるのですが、声に比べて小さくて、機械の音で聞こえず・・・なんで流しているのかな?と笑えました。

検査時間は20分ぐらい?ですが、撮影している時間はその間の数分ずつなので、思ったよりは大変ではなく・・・
さっきと違う音が鳴ってる~音の違いは何だろう???などと思っているうちに終了。

組織の検査結果も、MRIの撮影でも問題なく、ホッとした一日でした。

しかし、思ったより皮下脂肪が多くてショック(-_-;)
甘いものは止められないし・・・運動量増やそう~♪