時代の流れ

No Image

東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長が誰になるのかしら?
コロナも終息しないし、オリンピックが出来るのかも判らないですよね~前途多難。

森さんがあのような発言をしてしまうのは解らないことは無い。
男女雇用機会均等法がなぜあるのか???その昔、どんな感じだったのか?彼の発言が普通だったわけで・・・
その頃を知っている人にとっては、あの世代なら言いそうだね~と思う。
それが良いかは別として・・・

普通の人が言ったところで、今どき信じられない~と言われるぐらいでしょう。
国を代表して発言する人が言ってはいけないと思うだろう。
鎖国時代ではあるまいし、世界の流れは知っているでしょう?

今回の発言を擁護した人もいたらしいけれど、どちらも恥ずかしい感じですね。
日本が後進国ならまだしも・・・世界から呆れられているだろうな~

やはり、彼らの世代がこの世にいる間は日本は変わらないな~と思ってしまうのでした。
次の世代が引き継ぐことだけはして欲しくない!・・・って私たち世代?
ちょっと怪しいかな~大丈夫だとは思うけれど。

今日は久しぶりに大きな地震でしたね。
初め小さかったので、また地震か~ぐらいに思っていたら、だんだん大きくなって慌てました。
これ以上大きくならないで!って思いつつ、とりあえず窓を開けたり。

ニュースを見ていたら、家具が倒れたりもしたようで、就寝中だった人も多かっただろうし、大怪我をした人がいないと良いのだけど。
この後に本震が来るなんてことが無いことを祈ってます…☆