ランメルモールのルチア

No Image

町田イタリア歌劇団『ランメルモールのルチア』2回公演が終わりました。

お稽古が始まったのは今年の1月。その前に歌ったのは昨年の1月。
昨年はコロナで演奏会がすべて中止になり、歌う機会が無く・・・
初めてお稽古に参加した日にあまりに声が出なくてビックリ!

お稽古のたびに声は出るようにはなりましたが、以前のようには声は出ず(-_-;)
本番の日に喉の調子が悪い時、数時間前に飲む漢方薬があるのですが、今回は前日の夜、朝、昼と飲んで・・・
以前ほどではありませんが、今日は特に声が出たような気がします~声が出ると楽しい♪

以前、リハーサルの日に飲んだら声が出るので思いっきり歌ってしまい、翌日、喉の調子がひどくなり、本番が大変だったことがあるので、
明日の状態が心配ですが・・・来週1週間、癒す期間があるので大丈夫かな(^^;)

プロの方たちは演奏会が無くても日々お稽古していたのでしょうね。素晴らしい歌唱でした♡
オペラに合唱で参加すると、間近で聴けるのが楽しみの一つです。
その為に大変なお稽古をすることにはなりますが・・・

次回は『仮面舞踏会』5月1日、2日。
歌ったことが無い演目なので、お稽古が間に合うか心配ですが、今のところ参加予定です♪