自分を知ること

税金を使ったところで、それなりの結果を出していれば許される。前都知事が良い例だと思う。マスコミが批判できなかったということも言われているけれど、彼なら発言力があるから、なんとかしてくれると都民は思っていたのではないかしら。
でも、批判したくなる基準は色々な要因がからむから、単純ではないけど。
要は背丈にあったことをしていれば良いということ?自分を知ることが大切かな~と思ったのですが、他人ごとではなく私も解っていないな~と思った今日。

基本的に自慢するのは好きじゃない。仲の良い友達にならたまに冗談交じりで自慢することもあるけれど・・・でも、自分をちゃんと評価して、自慢というわけではなく自分をアピールする時はしないといけないのに、それすら苦手だということに今日気づいた。
要は自信がないのか?と思ったりもするけれど、過小評価するほうが居心地が良いということかな。安全圏が良いということかな。ある意味後ろ向きですよね・・・

元々は石橋叩いて割るタイプだった。今はそこまでひどくは無いけれど、もう一歩前に~ですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です