カヴァレリア・ルスティカーナとパリアッチ

週末にオペラを聴きに行ってきました。3年前に区民参加オペラでキャストとして参加された方が中心に活動しているグループBOKオペラカンパニーの第2回公演。懐かしい人たちの舞台は見ているだけでも楽しい~そして、BOKオペラカンパニーが素敵なのは全力で取り組んでいると思える舞台なこと。

世の中には声が良いだけで満足していると思われる方もいますが、聴いていては面白くない。ひとそれぞれなのでそれも良いとは思う。それで楽しいのかな~とも思うけれど。

キャストとして参加された時から数えると3回目。
聴くたびに、声も演技も良くなっている人も多く、見ていて嬉しい!
これからもどんどん上を目指して、活躍して欲しいと思っています♡

そして、中心になっている方たちが良い経験を積んできた先輩たちで、彼らが牽引しているんだろうな~とも思っています。続けていくことは大変だと思うけれど、後輩の為にも頑張ってほしいなと思うのでした。

出演者など詳しい情報はパリアッチでカニオ役だった及川尚志さんのブログで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です