仮面舞踏会

No Image

5月1日、2日に開催予定だった『仮面舞踏会』が緊急事態宣言の延長で会場が使えず、延期に。
6月5日(土)に1回目が終了しました~。
日程調整が付かず配役が変更になったり、いろいろありましたが、無事、開催出来て良かったです♡
1ヶ月伸びて、キャストさんたち、さらに磨きがかかった歌唱という感じでしたね~。

2回目は6月13日(日)。お時間がありましたらいらして下さいね~♡
詳細は町田イタリア歌劇団のWEBサイトをご覧ください。WEBサイトからチケットの予約も可能です~
私にご連絡いただいても手配いたします♪

1回目の本番前、風邪をひいて、通し稽古もGPもお休みして本番に参加した~という人生初の体験!
動きを間違えたのは多々・・・そもそも覚えが悪いのに(T_T)
でも、今回は喉の調子がひどくならなくて良かった~以前、声が出なくなったこともありましたので。
3幕フィナーレは、どうしても綺麗に歌いたかったのですが、多分、それは出来たのでよしとしよう!

通常、本番の前日にゲネプロ(GP)が行われることが多いのですが、今回は会場などの都合で昨日。本番まで数日間が。
この間にテンションが下がらないようにしないと~と思いつつ、本日、疲れ気味でテンション下がり気味・・・
体がバキバキだし・・・風邪を引いた理由の一つがこれだと思うので、マッサージにも行かなくちゃ!
そして、明日、ピアノがある部屋を借りられたので、発声練習してきます~♪
昨年の1年間のブランクが相変わらず響いていて本調子ではなく・・・前回、部屋を借りて少し声が出るようになったので、今回でもう少し声が出るようになると良いな~(^^)
出来ていたはずなのに、思うように声が出ないのは悲しいんですよね~ここでもっと大きな声を出したいのに~とか、もっと小さい声で響かせたいのに~とかいろいろ。

調子が悪かったりすると、いろいろと気が回らなくなるのですが・・・
私は演出家が表現したいことを実現したいと思うし、指揮者が作りたいイメージ通りに歌いたいと思っています。
力量で出来る出来ないは別として・・・
演出家のイメージと違うことがしたければ、自分がやりたいことを望む演出家の舞台に乗れば良いし、究極、自分が演出家になればよい。指揮者についても同じ。
オペラでの合唱の役割は大道具であり、小道具であり、背景であり、環境音であり、効果音であり・・・必要なものだけど、引き立て役であって目立つものではないと思っています。
初心忘れるべからず!で、次回も頑張りたいと思います♪

しかし・・・毎回、風邪をひいている気がする。
次は8月なので大丈夫かな~でも、声が出なくなった本番は8月か9月だったような・・・(-_-;)