久しぶり・・・の投稿。

マンスリーにもなっていない投稿・・・前回が半年も前なんて~(-_-;)

6月の仮面舞踏会の後、8月に椿姫、仮面舞踏会と本番続きでした~これらも無事終了。
12月にはラ・ボエームとドイツレクイエム。

椿姫はコロナのワクチン接種と重なって、2日公演のうち、2日目だけ参加。
椿姫は大好きな演目の1つなので1日でも参加出来て良かった。
昨年は6月、8月とドレスを着る演目が重なり、数年前に買ったのに着る機会が無かったドレスを何回も着られて満足♡
次の機会には新しいドレスを買おうかな~♪

クリスマスにラ・ボエームの公演は楽しかった~1幕、2幕はクリスマスイブの話なので、クリスマスにやってみたかったのよね~♪
合唱の参加者がいつもより多かったので、華やかな舞台でした。
コロナが流行り始めていたらあの人数は乗れなかっただろうな~無事、終わって本当に良かった!

ドイツレクイエムはマスクをしての公演。オケも入ったし、客席まで声が届いたか心配でしたが、聴きに来た友達の話では聴こえたらしいので良かった。男性が多くて迫力があって素敵でした♡
たまには素敵なハーモニーを奏でなくてはいけない合唱も楽しい~誘っていただいて感謝感謝♡

前回の投稿で、風邪の心配をしていましたが・・・
風邪をひきやすいし、気管支炎も気になるので、昨年、治療を始めて、鼻も気になるのでこちらも昨年から治療を始めて・・・12月は風邪っぽかったりはしましたが、以前のように悪化することもなく、無事、どちらの公演も終了~。
最近は風邪っぽいかな~と思うことはあっても長引くことは無く、これが普通なのか~と思うこの頃です。

また、コロナが心配な日々が来てしまいましたね~。今回は、マスクしていても外出はちょっと心配かな~(-_-;)
在宅勤務だし、次のオペラの公演は先だし、昨日は友達と出かけてしまいましたが、当分はおとなしく家にいようかなと思うのでした。

みなさまも気をつけて下さいね~!
在宅勤務が出来るのは一部の人かと思うし・・・感染が拡大しないことを祈っています♡