CSSの設定

今日、サイトを修正していたら、テキストが大文字になってしまった部分があって、調べたら・・・
text-transform: uppercase;
が設定されていました。
英文フォントの場合にすべて大文字、小文字、初めの文字だけ大文字にするなどを制御するプロパティ。
でも、必要なのかしら???もらった原稿をそのまま使用して、大文字、小文字に関係なく大文字にしたいときには便利かな~。

text-rendering: optimizeLegibility;
という設定も見つけ・・・こちらも削除しました。設定したままでも問題はなさそうですが。

このサイトはTwenty Sixteenをベースに子テーマを作成しています。
他の人がコーディングしたファイルを修正するのは設定から確認しなくてはならないので、少々面倒ですが、Wordpressも同じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です