ハロウィン

10月31日はハロウィンですね~
25年ぐらい前になりますが、アメリカの知り合いの家にちょうどハロウィンの頃に行っていて、本場のハロウィンを体験!
知り合いの子供が保育園(?)で仮装行列する為のコスチューム作りを手伝ったり、ハロウィン当日は子供たちと近所を回ったり楽しかったです。
しかし、子供たちだけでは危ないからと大人がついて歩いていたのが、楽しみが半減な気がして悲しい気分でした。今はもっと気を付けているでしょうね。

この週末、気になるイベントをいくつかご紹介!

10月30日(日)に1日早く山手西洋館でハロウィンウォーク2016が行われるようです。
時間は10:00~16:00。
スタンプラリー、仮装コンテスト、フェイスペインティングなど。

そして、11月1日(火)から期間限定で横浜山手西洋館をモチーフにした3種類のパンが売られるとか~楽しみ!
10月30日(日)に横浜山手西洋館「横浜市イギリス館・山手234番館・外交官の家」にて、特別先行販売されるようです。ハロウィンウォーク2016へ行ったらぜひ、探してみてくださいね!

10月31日(月)は横浜中華街でハロウィンパーティー
時間は16:00~19:00。
中華街でハロウィンパーティってちょっと気になる~。ハロウィンの仮装をした方には特典があるようですよ~(^.^)

横浜中華街では11月1日(火)に「2017春節燈花」点灯式も開催。こちらの方が気になるかな。

ハロウィンとは関係がありませんが・・・
10月30日(日)に三崎港町まつりがあります。マグロ食べに行きたい!時間は8:00~15:30。
フリーマーケットや船上ステージでの演奏などいろいろなイベントがあるようですが、早くいかないといけませんよね~早起きが苦手な私には無理かな(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です