第九の演奏会第二弾

今年2回目の第九は磯子区音楽祭の第2部での第九の第四楽章のみの演奏。
指揮者は平野桂子さん。文京区の区民オペラでは副指揮者としてして参加されていたので、ず~っとお世話になっていて、今回は彼女の指揮で歌えることがとても楽しみだったのです。

オケ合わせ、リハーサル・・・何回もご一緒できて楽しかった~♪
平野さんはどのように演奏してほしいのかが解りやすい指揮なので、指揮に合わせて歌おうと決めていた本番でしたが、どこまで表現できたかな???期待に応えられなかったところもちらほら思い当たる。
でも、とても楽しい本番でした。
ソプラノの辛島安紀子さんやバリトンの竹村淳さんも知っている方だったので聴けて楽しかった♪

次は14日から5日間~風邪ひかないように気を付けないと(^^;)