今年も残り1週間

前回、投稿してから約1年の空白でしたね・・・
今年は色々とありました。急遽、都内に戻ることになり、パタパタと引っ越しして以来、気ぜわしい日々であっという間に年末でした。

Insatgramの投稿は簡単なので投稿していましたが、食べ物が多いですね~もう少し癒されそうな花とか風景の写真が多いかと思ったのに・・・

今年も年末には六本木で歌ってきました。3年連続でしたが、今年で最後。
ちょっと悲しいですが、仕方がない。また、歌う機会があると良いなと思いつつ。
でも、今年も歌えたこと喜ぶべきですね。3年目にもなると多少は余裕が出て楽しむことが出来ました。
そして、何回聞いても噺が面白い。さすがだな~と思います。

来年早々にオペラの舞台に合唱で立つ予定でしたが、これは諦めようかと思いつつ・・・今日も練習していますが。
前にも歌ったことがあるのに歌詞が覚えられない。もともと暗記は苦手ですが、歌は覚えられたのにな~歳には勝てないってことかな。もっと、早くから暗譜する作業を始めれば良かった。思うように歌えずに舞台に立つことほど悲しいものは無い。今回は人数も多いので無理して迷惑をかけるよりは潔く辞めたほうが良いだろうな~
GWにもまた、オペラがあるので、この時はしっかり準備しよう~♪

仕事では計画性が無いのは以ての外と思うのに、私事ではそれが甘くなるのですよね~来年は私事も少し計画的にしよう・・・
そして、今の生活にも慣れてきたので少し運動しないと。それこそ年齢には勝てず体力も落ちるし体系も崩れるし、長生きしようとは思っていませんが、やりたいことを出来るだけの体力がないと困ります。

皆さまはどんな一年でしたか?
無事、新年が迎えられますよに。来年も皆さまにとって素敵にな一年になりますように♡