感染者が減少?

No Image

先日、100人超えが続いたときはハラハラしましたが、昨日今日と減っていますね~嬉しい!
このまま50人台ぐらいまで減ってくれると良いのに~。

今日は緊急事態宣言が出ましたね。
これを機に在宅勤務になった会社もあるかと思いますが良かったです。中小企業はやはりなかなか踏み切れないですものね。
とはいえ、まだ、勤務が続く方もいると思うのですが、電車がすけば感染の確立も減るので、少しは良かったのではないかと。

外国では病院が崩壊して大変な思いをしているところもありますが、日本では何とか病院の崩壊は避けられればと願っています。
初めの頃、一部の人は都知事は具体的な策を言わずにお願いばかりでと言っていましたが、都民が気をつけることが一番大切だと思います。いくら都や国が対策を立てても、都民が気をつけなければ感染を防ぐことは出来ないでしょう

最近の日本の傾向は単に指摘ばかりしているような気がします。何か物申さねば気が済まないという感じ。
的確な指摘は大いにするべきだと思いますが、言っても仕方が無いような指摘をしているようでは、人となりが解るというようなもの。

病院が崩壊する前に、軽症者が移動できるよう、ホテルも手配してくれたし、ちゃんと考えていると思うのです。
私たちのために働いてくれているかは見張っている必要はあります。
あとは私達も協力することだと思う。

一部の方が言っていますが、コロナウィルスはワクチンもまだないし、多くの人が感染するまでは収束しないとなると、病院が崩壊しない程度に抑えつつ、少しずつ感染していくしかないのかと。長期になるでしょうね。
病院が崩壊しないようにする必要性は、重症患者が十分な治療を受けられるようにするため。他の病気の患者に影響が出ないようにするためだと思っています。誰だって助かりたいですよね。
感染者の増加率が減っても、今のようにみんなが距離を保って気を付けて生活すれば、仕事も続け、無事、切り抜けられると思うのです。

今後、異常気象などで外出できない機会も増えるかもしれません。これを機会に、在宅でも勤務が出来るようにワークスタイルを見直してはどうでしょう?