相変わらず・・・

No Image

東京都の新規感染者数が減ったかと思うとまた増えたり・・・なかなか減りませんね(-_-;)
病院はそもそも、日頃から大変だと思うのです。そこへコロナ騒ぎでどれだけ大変なんだろうと思ったり。
病院関係のみなさんには本当に感謝します。

今日は『ファッション企業Jクルーが新型コロナで破綻 アメリカの大手小売りチェーンで初』、『米ゴールドジムが経営破綻 日本など世界の店舗には「影響なし」と強調』この2つのニュースを見て今後も増えるのかな~と心配になりました。
すでに経営破綻のニュースはいろいろ出てはいましたが・・・Jクルー好きだったのに~(T_T)

日本でも長引けは大きな会社も危ないですよね。そんなことになったら、日本はどうなるのだろう???
Stay home しか言わないと言っている人のつぶやきも見かけますし、PCR検査や抗体検査についていろいろな意見が出ていますが・・・
とりあえず、Stay homeでしょうね。人に会わなければうつらないし、広がらない。

感染者数が増えている理由が知りたいですよね~なんで、増えるのだろう???
私も食品を買いにでかけますが、スーパーも思ったより混んでいたり、相変わらず家族ずれだったり・・・
山梨へ行った方などのニュースを見ると、彼女は大胆な例ですが、そんな人が沢山いるのでしょうね。そして、広めている?
そうすると、そういう人たちに対する対策を立てるべきではないのかしら。
そんな人たちのために、抗体検査をしたほうが良いという結果になるのは・・・違う気がします。

私も時々思いますが、本当にコロナが流行っているのかな~と。
ニュースでも見かけますし、感染した人の動画も見ましたし、流行っているのは解っているのですが・・・
インフルエンザの時のように感染者数が多くないので、身近に感染者がいる人が少ない。そのために感染した時の状態をイメージできない。それで、つい、行動が甘くなる・・・のではないかと思ったりします。

私はと言えば、運動不足解消もかねて買い物には1日おきぐらいには行きますが、なるべく2メートル以内に人がいない状態にしていますし、そのためにスーパーが空いていそうな時間帯に買い物へ行く。スーパーを除いて混んでいたら諦める。
最近は近所のカフェやレストランでテイクアウトできるようになったのでテイクアウトすることも。なるべく外へ行かず、食事は家で・・・と自炊していましたが、コロナが終息した時に近所のカフェやレストランがつぶれてたら悲しいですものね。

国のお金も湯水のように使えるわけではないでしょうから、良く考えて、予算配分をしていただきたい。
すでに予算は決まったようですが。

自分が首相の時にオリンピックを開催したいのかもしれませんが、このままだと無理でしょうね。
オリンピックは開催日に終息していれば良いのでなく、その前に十分な練習が始められなければ意味がない。
オリンピックって日頃の練習の成果を出す場であって、オリンピックを目標に頑張るのは良いけれど、オリンピックのために練習するのではないと思う。
そんなことも解らないのかとは思いたくないけれど、今後の行動ではっきりしますね。