批判することは簡単

No Image

東京都の感染者数がこのまま500人ぐらいになるのではないかとドキドキしていましたが、下がりましたね。
毎日、発表されているのは前日の集計結果かしら?
明日、明後日の結果が気になるところですね。
東京都の対応に期待しましょう!

『Go To Travelキャンペーン』はマスクの二の舞になりそうで不安です。企画したら予定通り決行する必要もないと思うのですが・・・
感染者数が増えたら延期をすれば良いのではないかしら?行楽シーズンは秋にもあるし。

東京都の対策も、国の対策も批判する投稿などはたくさん見かけます。
私のこの投稿も批判の一つになるかな~(^^)

結果だけを見て批判するのは簡単です。途中経過も何も知らず、結果だけで。

これからの世の中、自分の信念を貫き通すだけの精神力が大切かもしれませんね。
批判する人はあまり深く考えずに批判していると思うのです。それに振り回されてはいけない。
良い意味で自分を信じて、マイペースで生きていくことが必要ですね。

私も人の評価や批判は気になりますが、一人でいることが嫌いじゃないので、それは強みかもしれません。

ただ、国の対応に関しては、マスクの一件がありますし、同じ人たちが考えて行うことですから、同じことが起きる可能性はありますよね。
根本的に解決せず、目先のことで、批判されたらそれに対応するようなことはしないでいただきたい。
また、無駄にお金を使うことになりそうな気がします。

旅行関連の方が大変なのも解ります。でも、旅行関連以外にも大変な人々はいるでしょう。
全ての国民が生きていけるレベル以上になるように対策を立てて欲しい。
社会主義の国ではないので難しいとは思いますが、それを国民が求めてるように思います。

お金をかけずに一番簡単に感染者数を減らす方法は、個人個人が気を付けることでしょう。
しかし、十人十色。このぐらいは良いだろうと思う範囲は違うと思うのです。
それを規制できるのは誰なんでしょう???

外で食事をすることも、ショッピングすることも、観劇なども、多少不便があっても楽しみたいですよね。
多少不便の部分が大切だと思います。コロナ前とは違うのですから。