今年もあと3日

No Image

今年もあと、3日。
まだ、来年、何をやろうかは決めていないけれど・・・とりあえず、来月はWEB関連の仕事が入りそうです♪
やはり、WEB関連の仕事をするのが向いているかな~♡

WEBの制作を始めたときは天職~なんて思いましたが、プログラムを勉強していない私には今となっては天職なのかどうか・・・

でも、プログラムができなくてもWordpressを使えばほとんどのことは出来るし、写真の加工は大好きだし、後はデザイン力???
デザインするのは好きなので(大学は住居学科ですが、デザイン系の授業の方が好きでした。パースは色を塗る前の方が良かったのにな~と言われましたが・・・)、自分でもデザインできるように腕を上げればよいのですよね!まずは興味のあることから順番に~(^^)

Creative Cloudを利用していないと見られませんが、『ことはじめオンライン講座』なかなか面白いです。
確かこんなことができたはず~と思いつつ、やり方を忘れていた方法を偶然説明していて嬉しい~無事、思うように写真の加工ができました♡
PhotoshopもIllustratorも自己流なので・・・一通り見てみよう♪
https://www.adobe.com/jp/events/training/online-webinar-training.html