今年もマイペースで

なんと・・・新年あけてから投稿したと思っていたら、投稿せずにすでに13日。

今年は実家に帰るのは親が心配だしと正月は妹と姪が我が家へ。
妹は旦那さんのお母さんと同居。妹はお正月は実家へ。旦那さんのお姉さんはお正月には実家へ。
今年は出かけないという選択肢もあったと思いますが、我が家へ来ることになったのでした。
もともとは両親が孫と過ごせるようにと始まったのかな。妹ものんびりできるし良い習慣だと思っています。

今日から短期で、以前勤めていた会社のお手伝い。
自宅で作業できるので良かったです。

毎日、同じ時間に出勤、暇な日にも同じように出勤・・・最近は無いと思いますが、定時に出勤して、会社にいることが仕事みたいなのは苦手です。
請負の仕事の方が向いているのかな~(^^)

オペラのお稽古が先日始まりましたが風邪気味でお休み。風邪だと思っていたらコロナだといけないので、ついついお稽古は休みがちになりそうです。
歌ったことのある演目で良かった(^^;)
立ち稽古は来月からなので、その頃には感染者数が減っていることを祈って♪

今年はひとり言も含め、昨年よりは頻繁に投稿したいと思っています♡