自分の良さをいかに見い出すか

知り合いが今日、Facebookで良いねしていたので、見てみたブログ。
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12155435592.html

「こんなの出来ますリスト」が書けない人の多くは、
ゼロ~100思考の人

自分に厳しい人。完璧主義な人。
これ、とっても良い事なんですけどね。

でも、起業する時には邪魔になる思考なんです(^^;

思わず笑えてしまいました。確かにそうですよね。

自分はこれが出来るということをポジティブに表現したほうが良いですよね。
人と比べたところで、上には上が、下にも下がいますし、総合的に判断すると強みになるかもしれない。

出来ることを伝えた時に、それをどう判断するかはお客さんがすることで、自分で他の人よりも出来ないからとか判断してはもったいない!
サイトを作る際にはクライアントに助言することなのに、自分のこととなると忘れてしまいがちな私でした。

2月の本番が終わってから、野放し状態の喉は歌うには耐えられないけれど、そろそろ歌いたいな~とも思うのでした。8月から次のお稽古が始まりますが、あと2か月半もあるし、スタジオ借りて歌ってこようかしら♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です