デジタルフォト & デザインセミナー 2016

昨日はアドビシステムズ主催のデジタルフォト & デザインセミナー 2016へ行ってきました。

メインセッションのほうに参加したのですが、私としては一番面白かったのはこびとのくつ株式会社代表取締役社長工藤美樹さんのレタッチセッション。工藤さんのプレゼンは無駄がなくて話のテンポも良くて面白かった。機会があったらまた聞いてみたい!

どうやって作品を作っているかも紹介してくれましたが、細部へのこだわりなどなど感動~そこまでやっているから気になる作品になるのですよね。作品はこびとのくつ株式会社のウェブサイトでご覧いただけます。見たことがあるものが多いかも。
スタッフの方たちもこの作業が好きな方たちが揃っているのかな~とは思いますが、ここまでやるには好きじゃないと出来ない、好きじゃないとかなり大変な作業な気がします。
学生の時にアルバイトするならこんな会社が良いと思います。初めが肝心ですよね~一生が左右される。アルバイトを雇っているかは解りませんが・・・

あとはLightroomが使ってみたい。思ったよりも便利そう~
Adobe Stockも気になる。CCで使いやすいこともですが、販売できるのも気になる!

そして、アンケートに答えてもらったのはこれ。
私が使う時はこんな簡易的なもので十分なので役に立ちそう~。

IMG_1342

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です