ポケモンGO

昨日、ポケモンGOをやってみました。

仕事がら気になるのですよね!
どんな仕組みなのかな~とかどんなサービスなのかな~と。

思っていたよりも楽しい~!
ポケストップのおかげで近所にも色々あることを発見!散歩するのに良いですね。

しかし、試しにやってみたかっただけなので、よく解らずに始めたら、ポケモンを捕まえ損ねたり、ポケストップを通ったのにアイテムを手に入れ損ねたり・・・
途中、花を見つけると写真を撮ったりしながら歩いていたので、常時スマホを見ていなかったら、時々、なぜ振動するの???と思ったら、ポケモンがいると振動するのですね!
公式サイトにも書いてあった・・・
Pokémon GO 公式サイト

何かが舞っている場所は何かと思ったら、野生ポケモンが潜んでいるの???これも捕まえ損ねたかも。

宝探しのように振動する場所を探すのが楽しいのでしょうね~夢中になると周りが見えなくなるのは解る気がする。
郊外なら子供の飛び出しなどが良くあるだろうから、ドライバーも気を付けていると思うけれど・・・都内とか交通量の多いところは気にしていませんよね~どうしたら良いのかしら???

マップでポケストップを確認したら、それをめがけて散歩~!
スマホを見ながら歩かず、周りの景色も楽しんで、スマホが振動したら周りを見て安全な場所に立ち止まって、ポケモンを捕まえましょうね♡
ポケモンを捕まえるのも大切ですが、ポケストップについても説明を読んだり、道中も楽しむのが良いと思います!
知らなかったお店なども見つけられるかも?

テレビゲームの時も夢中になりすぎて、姿勢が悪くなったり、視力が落ちたりと弊害がありましたが、ポケモンGOも少し落ち着いてできると良いですね。一度にたくさん捕まえたら、すぐに終わっちゃうからゆっくり楽しむ~なんて子供には無理かな・・・

今はポケモンを捕まえることに夢中で事故が起きたり、ニアミスのニュースが多くて悲しい限りです。
使いようによっては素敵なアプリだと思うので、皆が安全に最大限に楽しめると良いなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です