DMM.プラネッツ Art by teamLab

teamLabさんの作品はいつも気になっていて・・・やっと見られました!
素敵~すごい~という感じです♡

DMM.プラネッツ Art by teamLabのウェブサイトで概要は解りますので、チェックしてくださいね!

先日、打ち合わせが15時ごろ終わったので、帰りに銀座か大手町をフラフラしてから帰ろかと新橋に向かっていて、新橋からゆりかもめに乗ればお台場へ行ける!と思い出して行ってきました。

昼ごはん抜きだったし、18時からだとナイトチケットで半額で入れるし、他のイベントには興味がなかった私は・・・まずはご飯を食べて、のんびりお茶。
17時半過ぎに行ったら、入り口とチケット売り場が離れているというよりも、お茶したところから近かった・・・(^_^;)
チケット売り場は並んでいましたが、進むのが早くてすぐに購入。他の人はもう一つのイベントのチケット購入の人ばかり~すごい人気ですねアイドルグループ!
列があったので並ぶこと30分ぐらい?みんな他のイベントの人ばかりで、別の列を作ってくれれば良いのに~と思いつつ・・・しかし、DMM.プラネッツは入り口がちゃんと別にあって列に並ばなくても良かった~(T_T)
と出足不調な私。その間、夕焼けを見られたので良いか・・・

建物前では列が出来ていて、また並ぶことに。
トイレに寄ってから行くと良いかも。敷地内にもありますが、建物内にはありません。
建物に入ると注意事項の説明などあって、ロッカーに靴と荷物を預け、素足になります。
全部で4部屋かな?そのうち1部屋が水の中を歩くので膝ぐらいまでまくらなくてはいけないので、要注意です!まくれない場合にはその部屋はスキップできますが・・・
床がガラス張りの部屋もあるので、ひざ上のスカートも要注意かも。

1つ目は通過するのが大変~子供は楽しそうだったけれど・・・大人も楽しそうだったかな?本当はのんびり過ごす空間だったのかしら???
2つ目は写真を撮りだすと止まらない・・・一番長く滞在していました。でも、写真では表現しきれない~実物を見ていただきたい!
3つ目が水の中を歩くのですが・・・私にはちょっと冷たくて、ゆっくり見たかったけれど、入り口から出口まで見学しながら歩いて終わり。
4つ目もず~っと眺めていたかったな。夢の中で景色を眺めているような~

出足が不調でしたが、行って良かった!
写真はたくさん撮りましたが良さが伝えきれない。体感する空間ですね~8月31日までなので、ぜひ、行ってみてください。
ナイトチケットなら1000円。ついでに、お台場の夜景も楽しめます~夕方行けば夕焼けも見られます♡

DMM.プラネッツ
上のほうはガラスの天井に写っているもの・・・ガラスではなく鏡でした(^_^;)
DMM.プラネッツ
ガラスの床を写したもの・・・ガラスではなく鏡でした(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です