Adobe MAX Japan 2016

Adobe MAX Japan 2016

今日はAdobe MAX Japan 2016へ行ってきました。
昨日、昨年のオペラで一緒だった友達と久しぶりで会って、夕飯を食べに行ったら話が尽きずに遅くなり・・・寝不足。
後半のセッションは眠気と闘いながらになりましたが、どれも面白かった!

Adobe XDが一番気になる話だったかな。まだ、Mac版しか出ていないので試せていませんが、早く試してみたい~。年内にはWindows版も出そうなので楽しみです!

お客さんが解りやすいのはやはりプロトタイプを作ってしまうことですよね。
フレームワークを見せてもイメージできない場合も多く、後でイメージと違うと言われる危険性がある場合には、ラフデザインにマップの設定をし、動かして見せていましたが、Adobe XDがあれば簡単にプロトタイプを作れるので便利!勘違いだったということは避けられますね!
ちょっと怖いのは見せたときにそれで出来上がりと勘違いされることかな?

Adobe Comp CCを使って打ち合わせ時にイメージ作ってしまうというのも便利そう!
ざっくりで良いので、イメージを見せられるとクライアントの意見をまとめやすい。後で思っていたのと違うと言われることもなさそう!

デザインをするのはPhotoshopとIllustratorのどちらが良いのかな~と思っていましたが、どちらもどちらですね。デザイナーさんには今後も扱いやすいほうで作ってもらおう。

打ち合わせ時にノートパソコンがあった方が良いな~と思いつつ、買わずに早、数か月。
決め手が無くて迷っているのも理由の一つですが・・・今日のセッション聞いて、タブレットの方が便利かも~と思ってしまいました。

今日の最後はBEER BASH。アドビ製品をテーマにしたカクテルが出るというので楽しみにしていましたが、綺麗でした~!

アドビ製品をテーマにしたBombay Sapphireのオリジナルジントニック Xd
アドビ製品をテーマにしたオリジナルジントニック Xd
アドビ製品をテーマにしたBombay Sapphireのオリジナルジントニック Ps
アドビ製品をテーマにしたオリジナルジントニック Ps
アドビ製品をテーマにしたBombay Sapphireのオリジナルジントニック Ai
アドビ製品をテーマにしたオリジナルジントニック Ai
アドビ製品をテーマにしたBombay Sapphireのオリジナルジントニック
写真を撮ろうとしたら向かいにいるカメラマンが「僕、邪魔ですよね?」って言った瞬間。お茶目な方でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です