チャリティーコンサート

日曜日にチャリティーコンサートへ行ってきました。
天気が心配でしたが、晴れましたね~
コンサートの前後に散歩もできて有意義な一日でした。

代官山にあるカトリック渋谷教会聖ドミニコ会修道院が会場。
教会でミサ曲が聴けるなんて、どんなに素敵だろうととても楽しみにしていました。
後ろのほうでのんびり聴くつもりだったので、後ろの方の席で見ていたら、どんどん人がいらして、あっという間に満席。信者の方もたくさんおみえだったのかしら。嬉しいことですね。

前半はモーツァルトのセレナーデ ハ短調。
後半がベートーヴェンのミサ曲 ハ長調。こちらに友達が合唱でのっていたので、なお、楽しみだったのですが、一音入魂合唱団はすごい!
綺麗にまとまっていたし、耳障りな声が出ることもなく。教会で歌えるのは良いな~私ものりたかったな~と思っていましたが、この団体に参加するのは大変かも?と思うような素敵な演奏でした♡
ソリストの方も素敵な声でした~♡
前半、後半ともにオケももちろん良かったです!

教会のステンドグラスが素敵でした。私もいつかカトリックの教会で歌ってみたいな~

カトリック渋谷教会聖ドミニコ会修道院 カトリック渋谷教会聖ドミニコ会修道院

チャリティーコンサート情報が掲載されているウェブサイトがありました。
ご興味がありましたら是非、ご覧ください。音楽が聴けて支援も出来るのは音楽好きには良いですよね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です